05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
母のことで帰省することになり、鹿児島と遠いので時間もお金もかかり、どうしようか考え、「高速バス」!!というのに思い至りました。我ながらナイスと思い探してみると、近鉄・阪急がありました。12時間かかりますが、時間的に夜走るので、時間のロスなく、鹿児島についても時間を有効に使えるし、交通費も飛行機、新幹線よりも安い!!ということで、初の高速バス利用してみました。子供らのことも心配があったのですが、シチュウをどっさり作り、パンなどどっさり置き、餓えの心配は無いよう調え、主人の協力の下、兄妹の協力の下、木曜の夜出発しました。ドキドキしながら梅田のバス停で待ち、乗り込みました~。思ってたより年配の利用客が多く、時間的にシンドイ(←方言かな?)バスを利用して、みんな頑張っているな~と感心しました。

着いてみると楽勝・楽勝私もまだ若い若い!
しかし、熟睡はなかなかで、体もちょいカチカチに。そんなもんかな。でもバスジャックにもあわず、事故にもあわず、無事に往復できたのでラッキー
ついでに実姉様さまのおかげで、色々ことがスムーズに進み、母もだいぶ元気になっており安心しました。
さらにご褒美か、帰りのバス待ちの時間、近くのスタバでコーヒーを飲みながら本を読めるという時間ももてました。親戚など近くにいない子育てで15年、なかなか一人ゆっくりという時間を持てない中、そんなささやかな事でも幸せを感じられる私は幸せ者だな~と、主人や子供たち、周りに感謝
色々ありますが、家族のありがたみを再認識した旅でございました。

余談ですが、バスの中持って行った娘のipod、そこで聞いたミスチルよかった~。まじまじ。いつもは慌しくスルーする音や歌詞にうるうる。。。いやぁ~人間て本当にいいもんですね~(←水野はるおのパクリか~



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
菅首相の不信任決議案がやっとこさ可決されるかとおもいきや、どんでん返しで否決されました。
なんてこったい。。。前首相が動くとろくな事がない。今回もすっかりあっけら菅と菅にだまされ・・・
民主党議員も中には立派な方もいるだろうに、政権与党を取ったからか、与党の座が恋しくて国民の将来より、自分の将来を優先してしまった・・・
人間なので、わが身かわいいところも、臆病風に吹かれるのもわかりますが、ここは、日本の将来を担っている事を肝に銘じ、いち政治家としての志を見せてほしかったです。。。。。。。
一部マスコミ&一部知識人に、今、政争をやっている場合ではないと、さも正論のような事を言う方々もいますが、震災から三ヶ月、今の菅さんリーダーでは日本がうまく動かない事は、明白。産経新聞にありましたが、急流を渡れない馬は替えよ、とあります。管さんお一人ならそのままでいいのですが、いかんせん国民を背負っている身。リーダーの判断しだいでは、「最小不幸社会」どころか、最大不幸社会になりかねないところです。ダメならダメで権力にしがみつかず、身を引いて欲しいものです。

東北の復興、エネルギー問題、経済問題、それに加え、中国、北朝鮮、ロシア、韓国などとの領土、国防問題などなど。山済みです。この震災のどさくさに、韓国議員が北方領土に行ったり、中国、ロシアは日本の領土を脅かす行為をしたり、とんでもない事態に入っているのに・・・
ああ、いち主婦にしかすぎない私。何かを成し遂げる力はありませんが、声として届けることくらいはできるのでは・・・この自由の国・日本を守ってほしいです。

今、中国の戦略か、マスコミはなかなか表舞台で報じませんが、先日も港区の土地が中国政府に売られ、名古屋の土地も買われそうらしいのです。日本の国土なのに売られたら中国の治外法権になり、とんでもない事になる可能性も・・・国同士、友愛のもと仲良くするのはよいことですが、が、相手を良く知ったうえで、上手につきあっていかないと、第2のチベット、ウイグルになるのは嫌ですから
このように自由に発言できる、国のままであってほしいです。

つれづれに未来の不安をつい語ってしまいました・・・

日本にもすばらしい人はたくさんいて、良いほうへ持って行こうと努力してくれていますが、いかんせん左翼的一部マスコミの力は結構大きくて、なかなか普通の平和に暮らしている国民にまでは届いてないなーという感じがします。もう少し、保守派のマスコミにも頑張ってもらって、正しさはどちらにあるかの検討が欲しい今日この頃。        






この春、4月から良く知りもしないスイミングスクールに末娘を入れ早2ヶ月になろうとしています。その間色々笑えるネタありで、そちらは今度

そこのスイミング教室は、2ヵ月に1回進級試験があるらしく、末娘にとって初めての試験・・・
ドキドキ・・・内容的には習いたてなので、たいしたことは無いのですが、娘がどんな心持ちか気になって気になって・・・
が、娘は、案外自信アリで行き、たぶん多少は緊張したのでしょうが、あっさり合格。次からキャップの色が変わります。今のオレンジキャップは二ヶ月と短い命でした~。キャップといえば、うちには人数以上にスイミングキャップがあり、キャップ長者とまでは言いませんが、もったいな~と思う今日この頃。カラフルはいいのですが、学校、学年、転校などで名前がしっかり書かれてあるキャップなので、なかなか他にも回せないし・・増える一方。

普通のプールに遊びに行った時にでも使ってあげようっと。
キャップも使われてなんぼですから
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今日は朝から雨でした。もうすぐ入梅かな~

最近、天気予報が当たらないことも多く、雨など降らない天気予報の日になぜか降ったりする・・・
先月は布団を干したり入れたり・・・さわやかな晴れ間にもう降るまいと、布団を干して出かけたら、雨が~なんてことも

大震災があり、色々悶々と考えてしまいます。。。
以前から政治に興味があり、政権交代とメディアがややあおり気味のときも、自民も頼りないけど、民主党よりまだましだと思っておりましたが、メディア誘導型政権交代ができ、現在の状態です。・・・

選んだのは国民。心ある情報提供と、正しいものを見分ける目は一人ひとりしっかり持ちたいな~と思う今日この頃です

ずっとやりたかった陶芸をしてきました~。

抹茶茶碗と余った土で箸置きを作りました。

とりあえず、少し乾かして周囲を削って整えたあと、焼きに入ります。
その後、薬をかけて、色を入れます。ふふふっ
出来上がりが、楽しみ楽しみ


ずっと何だか忙しくしていたので、久々の物づくりは癒されます。。

こんにちは、超久々です。
最近、忙しくて忘れてました。
今後、ぼちぼちやっていきます。
昨日ゲットしたお菓子つくりのおもちゃで、早速ミニミニクレープを次女が作ってました。
みかんやバナナ、ももにクリームをのせ楽しみながらたべてました。
ホント、ミニなので作るのが大人的にはメンドイ
でも、楽しそうな姿を見るのは幸せ
ハロウィン10.24
長男の通っている矯正歯科主催のハロウィンパーティーに行ってきました。
年々参加者が増え大盛況です。今年は、うちもチョイがんばり、仮装して行きました。残念ながら仮装大賞は逃してしまいました~・・って狙ってたんかい
私的にはビンゴの待ちに疲れてしまったのですが、子供らは戦利品に大満足。お菓子の作れる実用型おもちゃをゲットしました。
この矯正歯科は以前通っていた歯科が、転勤のため通えなくなるので、転院紹介してくれたところです。技術の詳しい良し悪しはわからないけど、あたりだとおもってます。ここはいつもなにかとプレゼントがあり、サービス満点。矯正は長く通うのでたいへんですが、楽しく通わせてくれるのはありがたいです
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
ルームシューズ2
ルームシューズ110.14
 
ルームシューズ出来上がりました。
 カチッとした形にはなかなかなりにくかったのですが、初めてのルームシューズにしてはまずまずの出来
よろしいんじゃないでしょうか。ムフフ
これを履いて冬を過ごすのが楽しみです
 今日は幼稚園ママ友とkanariaちゃん主催の編み物サークルに行かせて頂きました。
久々の編み物でカチューシャを編みました。時間内には終わらなかったけど、帰ってから編み終わり
ふふふっ
まだ未完成ですが、長女の頭につけてみるとピッタリ
早速、頭につけて、お友達の家に遊びに行ってしまいました。
いつも母娘で何かとぶつかるのですが、やはりかわいい娘です。私が親として器を広げろと教えられています。
 

プロフィール

☆ーミトミー☆

Author:☆ーミトミー☆
最初におことわり申しておきますが、なかなかブログ更新もままならないと思います。万が一コメント入れて下さった方にすぐに返信できないことも多々あるかと思いますが、気長にお待ち下さいませ。(^_^)

 

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

 
 
 

最新トラックバック

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも一覧

 

ブロとも一覧

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
